SRO(シルクロードオンライン)ASUKA(旧KOUGA)サーバを徘徊中♪ 狩りをしたり、マスクで遊んだり~      え?レベル上げってなに?。。。などと言いながらも、どうにかこうにかEUキャラが112歳に♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月29日 (火) | 編集 |
先日アップした マスクの記事2つですが

 ※ マスク交易がしたい!

 ※ マスクでde乗馬♪

7/25のメンテで、どっちも出来なくなりましたorz
マスクを消費しても化けられない。。。
ここにupしたのがいけなかったのかな(T_T)

確かに早かったけど。。。

確かに餌は買えるようになったけどさ、
あたしのシルクの楽しみを奪わないでぇぇぇ(T_T)



2008年07月25日 (金) | 編集 |
2008.7.29.追記:斜線の記入
※補足:2008.7.29記事「7/25メンテでマスク交易できなくなりました」(作成中)

昨年暮れのアップデートで
らくだ+マスクができなくなったと思い込んでいましたが、

最近、ステルス+ココルを覚えたのを機に
マスク+馬もできることがわかったので、
えいさっ!と 改めて マスク+交易動物 にチャレンジしたところ、

   できたっ!


できるじゃん♪


【やり方】
商人装備をして、交易動物を召還後、
まずは動物から降りて、
ショートカットに マスクと交易動物の「↑(乗る)アイコン」を入れて同時押しです!


ロバでできるんだから、らくだだって、牛だっていけるでしょ♪
さー 何になろう♪ 

メンテも明けたし、お友達のハンターさんにでも護衛をお願いして
マスク交易を。。。 準備、準備♪


え?  うにゃ?? 餌が買えない @@
 ・
 ・
 ・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey 運営チームです。

7月24日(木)実施のアップデート以降、
以下の不具合が確認されておりますので、ご案内いたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■馬屋NPCより一部のアイテムを購入することができない症状

【症状】
 各街に存在する、馬屋NPCより一部のアイテムを購入することができない。

 ○購入できないアイテム
 ・HP回復餌(小)
 ・HP回復餌(大)
 ・HP回復餌(特)
 ・生命の草
 ・天竺ミルク
 ・状態異常回復薬(小)
 ・状態異常回復薬(中)

【対応状況】
 現在、開発元を含めて調査対応を行っております。
 恐れ入りますが、症状が改善した告知が掲載されるまで、
 今しばらくお待ちください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そして、お仕事がお休みの今日の昼間、
メンテがはいっています。。。
運営さん、早く直しておくれー


<おまけ> 街でみかけたリザードちゃん
大きなトカゲさんは攻撃もするらしい。。。

<おまけ2>みんとよ。。。
あ。。ありがとう ^^;


2008年07月21日 (月) | 編集 |
「inが減ります><」のコメント欄に記入しましたが、
おかげさまで、すでに無事復活しております。。。

ゲーム的には、まるで何事もなかったかのような日々~
でも、それは見せかけで、
以前のデータへのアクセスは外部USB接続のまま (w
そろそろきちんと本腰を入れて戻さなきゃいけないなぁ、
と、思っております


<以降、今回はちょっとシルクから脱線。。。>
MMOにはまった人間が PCを奪われるとどうなるかって話で~

当然ながら、いつもゲームしてた時間が余るんですよねー^^;
本でも読めば、もう少し賢くなるのでしょうけど、
今回その時間に、何をしたかというと。。。

  「包丁研ぎ!」

ある意味、堪能しました♪
思えば、シルクを始めてから、
しばらく気合を入れて包丁を研いでなかったので
けっこう刃が無残なことになっていて、
もはや気合を入れざるを得ない状況に。。 orz

マウスでお絵かきグリグリと。。。

切れない包丁は嫌いなんです。。。
(でも、もっと嫌いなのは硬すぎて研げない包丁です)

今回、手を抜くとどれだけ大変か痛感したので、
これからはシルクをしても包丁研ぎます^^;;

うーーー なんか意味不明なブログにwww

2008年07月21日 (月) | 編集 |
きょうは、ネットを暗転したよ♪
でも、きょうみんとがマスクde乗馬みたいな攻撃した?
でも、きのうみんとが、魔法が量産しなかったー。
だけど、うるちっちと運営された!
でも、うららとEUサブにロックしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008年07月13日 (日) | 編集 |
ばじるの「inが減ります><」のまねしてかいてみるね

一昨日、が表示され、ポインターが表示され、「OK」で閉じると、、「OK」で閉じると、が正解?さてどっちなのか---わかりませんでした後lsass.exeアプリケーションを壊しました(

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008年07月11日 (金) | 編集 |
一昨日、パソコンが壊れました
いや、パソコンを壊しました、が正解?

さてどっちなのか---わかりませんが
PCを立ち上げると、windows画面が出た後

lsass.exeアプリケーションエラー
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)


って窓が表示され、「OK」で閉じると
その後暗転。。 ブラックアウト、、ポインターが出たまま。。
その後の展開無し。。。 うみゅ 困った。。。

猿知恵的なセーフモード立ち上げとか
前回正常な立ち上げの小技ではダメ(TT)

ネットで調べてみたところ、
かなりハード的な問題みたいです。

なので、週末帰ってくる旦那さんと相談しながら
PCを復活させたいと思っています。

そんな状況なので、
それまでは旦那さんのPCからinします
PCのご機嫌が戻るまで、しばらくinが減ります
遊べないと分かると、より一層遊びたくなるのは なぜ。。。 orz

2008年07月07日 (月) | 編集 |
2008.7.29.追記:斜線の記入
※補足:2008.7.29記事(作成中)「7/25メンテでマスク交易できなくなりました」
加えて、マスク+馬もだめです


先日の火薬土鬼遊びの記事にもらったコメントで 
ステルス+ココルマスクが出来ると聞いて、
さっそく、ステルス持ちのEUサブで堪能してます。。。

まだ行ったことのない
タクラマカンにだって、ロックにだって
死なずに行けちゃう♪ すごい。。。

。。。とは言っても、
土地勘無いので迷いまくりだし、
ひそかに観光しているだけですが ^^;

それで、
勢いココル他、マスクを量産しちゃったんですが、
量産ついでに、昨年末のアップデートからできなくなった
マスクde乗馬に再度チャレンジ!

したらば、
およ!?できる@@

あれ? やり方変えたら、
出来るじゃないですか @@

頭は柔らかくしなきゃダメですね ><
以前は 馬に乗ってからマスクを発動していたのですが、
同時押しするだけで、できました^^;
ずっとできてたのかも。。。 微妙に悔しい。。。

ただし、現状では先週記した別のバグ、
 →マスクをかぶった後、攻撃や魔法がかけられなくなる
が発生しているので、
馬から下りた後、魔法が使えませんorz


運営さん、早々の修正を切に希望します~♪

どどどどど。。。
 

2008年07月04日 (金) | 編集 |
ばじるの「7月1日バグ。。。」のまねしてかいてみるね

今日のアップデートから、お願いだいっ;※始皇帝陵に(?)火薬土鬼のアバターがくじかれたり、早く直してちょーだから、お願いだいっ;_;※始皇帝陵に(?マスクで戦わなきゃいいんだろうけど、お願いだから新しく、ん?)火薬土鬼のイベントを企ててしまいました、早く直してしまいましたので出鼻がはじまったり、密かに(?)火薬土鬼のイベントを使ってしまいました、ん?マスクで戦わなきゃいいんだろうけど、、、密かにカギのバグ@@@マントでバグ@マントでバグ@@@@マントで戦わなきゃいいん?)火薬土鬼のバグもあるみたい><

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日のアップデートから
新しく海賊のコートのアバターが売られたり、
新しく、「小玉のわがまま」や「カードdeシルクロード」なんてイベントがはじまったり、
なんかワクワクしながら公式を見た、、、ん?

マスクでバグ @@
マスク好きに悲報;_;

マントで戦わなきゃいいんだろうけど、
密かに(?)火薬土鬼のマスクを使って
「マスクdeマント」のイベントを企てていたので
出鼻がくじかれてしまいました

運営さん、お願いだから、早く直してちょーだいっ  ;_;
※始皇帝陵にカギのバグもあるみたい><


