SRO(シルクロードオンライン)ASUKA(旧KOUGA)サーバを徘徊中♪ 狩りをしたり、マスクで遊んだり~      え?レベル上げってなに?。。。などと言いながらも、どうにかこうにかEUキャラが112歳に♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年も、周囲の皆さんに
たくさんたくさん、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

おかげさまで 54歳になりました
リスが冬眠してしまったので、
お預かり中のかわいいペットが大活躍中♪
いろんなキャラで狩りをしたり、
楽しくマスクを作ったり、マスクを作ったり、マ。。(略
大晦日。。54歳のばじるです

おかげさまで ばじるは54歳になりました。
本当にみなさんのおかげです

来年もどうぞよろしくお願いします

<追記>
そうそう、今年の正月には、
爆艶の「旦那様」とPTが一緒だったようです
その後たどる運命も知らず。。。 (え^^;
(当時ばじる28歳)
お正月には28歳でした



2007年12月27日 (木) | 編集 |
クリスマスイベント以来、
マスク職人のイカス美でのinが増えてます

lv.32でイベントを迎え、クエをやっつけていたら
ちょいわるペンギン(Lv.30)が沸き、マスクが作れるコトが判明!

ペンギン大好き~♪ とばかり、
以来、いそいそと出かけては、
マスクを作るべく狩り狩りしていたのです。。
あなたが30歳だから私も32歳でガンバるわ♪

が、
どうもlv.が33になって以来、
イベントmobが出てこなくなった気がして。。

ペンギンは卒業なの!?と、
次のイベントmobを探すべく狩場を格上げしてみたところ、
サソリエリアでlv.32のちょいわるカンガルーが出現@_@
(SSなしです><)
lv.32のマスクだと、チェイサーのスキルレベル40が必要なわけで ><

嫌ぁぁぁぁぁ ぺんぺんがいい!

仕方ない。。。こうなったら、、、、
腹筋自慢♪ボウが墓標のようだわ


何度33歳の儀式を迎えたことでしょう。。。
SS撮れてないのも、かなりの回数あったりして ^^;
(死を恐れることなくマスク作り~ ^^;;;チョットチガウ?)
(33歳になったよ)×n


。。。。。

そんなイカス美に、昨日Tio_pepe(9級)さんから天の声が。。。
狩る人のレベルによらずイベントmobは出るよ~
さっきペンギン出たし♪


              え”?

じゃ、試しにトラでも狩って。。。。    おっ^^!!
普通に狩って18歳のジーンが出るじゃんか^^;

あたしっていったい。。。
クリスマスにマスクをプレゼントできたし、泣かないもん。。。。

※ちなみに、樹精ゾーンで「ちょいわるオオカミ」にも会えました^^
  ふぬさん、ふぬさんチャンス!

※mmoステーションの書き込みによると、出現するイベントmobは
   Lv.1-10 ちょい悪狼
    11-20 ちょい悪ジーン
    21-30 ちょい悪ペンギン
    31-40 ちょい悪カンガルー
    41-50 ちょい悪熊
    51-60 極悪狼
    61-70 極悪ジーン
    71-80 極悪ペンギン
    81-90 極悪カンガルー

  レベル差があってもmobはでるようですが、
  靴下のドロップがないらしいです

<おまけ>
みんと、あなた自分でわかってる??
そんな、ぼそっと、、、



2007年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス♪
☆☆☆Merry_Christmas☆☆☆


クリスマスイベントのmob
会いたいのになかなか会えません
2~3時間に1匹って。。ふつうなの?
もっと沢山だしてくれないかしら

あとね、イベントモードのグラフィック効果に一言
リンクやカラコラムでは一面真っ白だし
豪雪でmobが見えない。。。


敦煌あたりの夜は一面真っ黒 ><
真っ暗でmobが見えない。。。


もちろんそれでも、頑張って。。。
めげずにオオカミを探します

頑張って。。。

めげずにペンギンを探します
。。。

そんなこんなで、
イブの夜に会えたお友だちへ
早い順でマスクをプレゼントできました^^
打ち止めだったあなた、ごめんなさい ><


2007年12月19日 (水) | 編集 |
シルク2周年記念とやらでいろんなペットが配布されましたね♪
猫さんとか
ねこぉ~

ブチウサギさんとか
温室育ちっぽい白ウサギに比べると野生っぽい

魔神とか。。。
(あれ、SSが無い^^;)

私といつも一緒に戦ってくれるペットは
オオカミのみんと(脱皮前のSSです)
今はもっとたくましいの

と、りすのばじりこ(EUキャラと名前が一緒、実はリスの方が先輩)
実はひきこもリス!?

です。


今度のアップデートで実装される
このこたちがひそかに気になっているのはみんとには内緒で ^^;
一見かわいいのに凶暴さこの上ない。。。


<おまけ>
寒い夜のシルクの友
レシピ ホッとするね♡ココアnスキムミルク by ゆきにゃん太

2007年12月13日 (木) | 編集 |
待ってました^^ バトルフラッグ再開です
今回は白わんこの特典もないので、旗なんて関係ないかな?
と思いきや、そうでもないノリで良かったー^^
職戦じゃ瞬殺される低レベル商人にとっては、
とっても楽しい企画です

今回のバトルフラッグではEUサブ子(32歳)に
わんこのマスクを作らせるべく、参戦しているのですが、
これが、まー、なんとも、、難しく。。。

やりかけてたアイビークエで参加できなかったり
(門や帰還書が使えないクエをやってるとBFは蹴られるの><)
対戦相手が格上の鳥さん(Lv.45)だったり、
悪い神鳥、って名前がものすごく怖い

あげく。。。もっともっとこわいペンギン(Lv.60)wwww
相手がペンギンっていったい。。。

わんこのマスク作りは、非常に難しそうです ><


追記)
おらりのコメントの「ペットの日記」ですwww
みんとぉぉぉ^^;
おそるべし人工無脳



2007年12月06日 (木) | 編集 |
けものに囲まれませんでしたが、様子を報告します。(長文です><)
 感想:わからないことてんこ盛りでしたが、
     壁から侵略者に弓をプチプチ射れて満足^^


19時過ぎに中華キャラを作りinすると、lv.90で長安に生まれました。
所持品:スペシャルチケット、スキルゴールドタイムチケット、サル、全チャ50個。
何と、新チケットが入っていました♪
01スキルのチケット


すでに沢山の人が長安にいます。
みんな若葉マークです(lv.90なんですけど。。。^^;)
和田で武器や装備、薬を購入した後、
長安に戻り、ギルドを物色しつつ、ステータス&スキル振り。

メインキャラ自体がlv.52なので、スキル振りは適当^^;
弓 護具 87%の知バラ でキャラを作り、
ステータスは・・・ 弓60 氷90 雷90
           (余ってるのは気にしないで^^;)
今よく使っているスキルの発展系だけとりました。
おかげでSPは 45-50万ポイント使い切れず ><
いいんです、知らないスキルなんて使えないんですから^^;


ギルドは無言勧誘を受けた運営系ギルドへ入りました。
(全チャで知人を捜したのですが、反応もなかったのでこれもアリかと)
ギルドの役職にはつかず、ヒラのギルド員です。
通常装備の他に、要塞戦用に爆弾を10こ購入したり、
インベ拡張のため藁人形を狩ったり(^^;

そうこうするうちに時間は経ち、
皇宮の担当者に、ギルマスが参加申請をして、
要塞防御の側で、戦闘に参加出来ることが確定♪

しばらくして、定刻通り戦闘開始~

要塞に戦参加できてラッキー!と思ったのも束の間、
どうやって要塞に飛ぶのか方法がわからず四苦八苦。

 バトルフラッグの時のように、時間になれば、
 ポンと現地に飛ばされると勝手に思いこんでいたんです ><


先に飛んだ&移動中のギルメンさんとPTが組め、
長安の南の旗のある位置から目的地へ飛べばいい、
と教わり馬をとばします。
02ここの旗から飛びます


門へ着いたのは戦闘が始まって、しばらく経ってからでした。
入り口の門が3カ所、それぞれ飛び先が3カ所ありましたが全部同じメッセージ^^;
定員オーバーらしく、ずいぶん待つことに^^;(周りにも人がいっぱい)
03なかなか入れません.JPG


しばらくして、要塞空間へ飛べたのですが
場所を適当にクリックしてるうちに飛んでしまったので
要塞から遠く離れた草原に到着 ^^;
沸いた瞬間、MAP開く時間もなく、敵方に瞬殺されました ><

その後、何回か死にながら、要塞を目指し、
なんとか門の開いている城壁へたどりつきました。
(服はバトルフラッグの時の色違い(緑)でした)
04要塞を守る仲間


要塞を守るためのアイテムは、
ヒラギルド員には爆弾しかありませんが、
職級によって偉くなる程いろんなアイテムが使えるらしく、

旗やら、
05item防御の旗

モンスターやらが、使えるらしいです
06itemモンスター召喚.JPG


職級は。。。
たとえば、このSSで丸印で浮いているマークは、
指揮官と副指揮官のマークです。
ギルドで数名のこういった幹部さん達が、パワフルなアイテムを使用します。
07職位のマーク


要塞に入ってからは、同盟チャットやPTチャットを見ながら
攻撃されて弱っているところに移動し、守ります。

城壁から下界の敵に向かって矢をプチプチ^^
08城壁から弓を射る.JPG


下からもいろいろ飛んできたり。。。
09反撃もされます.JPG


城に入ってからは城壁に上がって、門の外に居る敵への弓攻撃をしました。
剣盾の飛び技も下まで届いていましたが、
なんと言っても、チェイサーのボウガンの飛距離には勝てそうになく、
呆然としてしまいました^^;

そうそう、要塞は内部が壁だらけ!
中で移動するのが方向音痴的にはとても大変でした ><
スーパーマリオのようにハシゴ(階段)やドア(門)を探して渡り歩かないと
目的地までたどり着けず、なかなかまだるっこしかったです

あと、門はアタックされるとこんな感じで壊れていきます
SSが残っていたので貼ります
10要塞のmap.JPG


戦闘時間が終了して。。。
一緒にお城を守っていたギルドが勝ったらしいのですが、
どうやって勝敗が決まるの?等、
わからないことてんこもりのまま、
サーバーはぷちっと、切断されました。。。

<記念写真;要塞の心臓にて>
11要塞の心臓で.JPG


ここまで読んで下さった方へ
つたない文章を最後まで読破、おつかれさまでした^^ノノ

