SRO(シルクロードオンライン)ASUKA(旧KOUGA)サーバを徘徊中♪ 狩りをしたり、マスクで遊んだり~      え?レベル上げってなに?。。。などと言いながらも、どうにかこうにかEUキャラが112歳に♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月21日 (月) | 編集 |
先般の尻ギルドさんの蜘蛛イベントに行ってきました^^
大小様々の蜘蛛さん&藁人形が 和田の街をぐるぐると。。。

進行も、さすが「全チャの尻メン」って感じで、
楽しく愉快なものでした(あぁぁ、SS撮ってない TT)

尻のみなさん、とても楽しいひとときをありがとう♪


蜘蛛&藁に変身直後は、こんな感じ♪
蜘蛛に占拠された和田の街。。。


しばらくは、それぞれに和田の噴水(?)の周りをぐるぐるしていたのですが

ふと見れば、かわいいクマさんがゴロゴロ愛嬌振りまいているじゃぁないですか!
もこもこ感たっぷりのクマに魅力を感じない人は居ない。。


節足動物的には、やっぱり目を惹くわけで、

かわいい子にはやっぱり追跡!?
ほとんどムカデ^◇^

(きれいに横からとったSSが無くて残念!!)

参加者が多くにぎやかでキャラ名表示だともう画面がカオス。。。
逃げる姿もらぶりー♪

KOUGAにこんなに沢山人がいたんだ、と、久しぶりに感じました

そんなこんなで、あっ!いう間の15分の変身タイム
マスクの数も足りていたようで、良かったですー^^
その後、大量のパンドライベントもあり、
ほんとにほんとに、尻の皆さん、ありがとー&おつかれさま^^

<おまけ>みんとの日記: よく覚えました
記事から覚えるのね^^;


2007年12月13日 (木) | 編集 |
待ってました^^ バトルフラッグ再開です
今回は白わんこの特典もないので、旗なんて関係ないかな?
と思いきや、そうでもないノリで良かったー^^
職戦じゃ瞬殺される低レベル商人にとっては、
とっても楽しい企画です

今回のバトルフラッグではEUサブ子(32歳)に
わんこのマスクを作らせるべく、参戦しているのですが、
これが、まー、なんとも、、難しく。。。

やりかけてたアイビークエで参加できなかったり
(門や帰還書が使えないクエをやってるとBFは蹴られるの><)
対戦相手が格上の鳥さん(Lv.45)だったり、
悪い神鳥、って名前がものすごく怖い

あげく。。。もっともっとこわいペンギン(Lv.60)wwww
相手がペンギンっていったい。。。

わんこのマスク作りは、非常に難しそうです ><


追記)
おらりのコメントの「ペットの日記」ですwww
みんとぉぉぉ^^;
おそるべし人工無脳



2007年12月06日 (木) | 編集 |
けものに囲まれませんでしたが、様子を報告します。(長文です><)
 感想:わからないことてんこ盛りでしたが、
     壁から侵略者に弓をプチプチ射れて満足^^


19時過ぎに中華キャラを作りinすると、lv.90で長安に生まれました。
所持品:スペシャルチケット、スキルゴールドタイムチケット、サル、全チャ50個。
何と、新チケットが入っていました♪
01スキルのチケット


すでに沢山の人が長安にいます。
みんな若葉マークです(lv.90なんですけど。。。^^;)
和田で武器や装備、薬を購入した後、
長安に戻り、ギルドを物色しつつ、ステータス&スキル振り。

メインキャラ自体がlv.52なので、スキル振りは適当^^;
弓 護具 87%の知バラ でキャラを作り、
ステータスは・・・ 弓60 氷90 雷90
           (余ってるのは気にしないで^^;)
今よく使っているスキルの発展系だけとりました。
おかげでSPは 45-50万ポイント使い切れず ><
いいんです、知らないスキルなんて使えないんですから^^;


ギルドは無言勧誘を受けた運営系ギルドへ入りました。
(全チャで知人を捜したのですが、反応もなかったのでこれもアリかと)
ギルドの役職にはつかず、ヒラのギルド員です。
通常装備の他に、要塞戦用に爆弾を10こ購入したり、
インベ拡張のため藁人形を狩ったり(^^;

そうこうするうちに時間は経ち、
皇宮の担当者に、ギルマスが参加申請をして、
要塞防御の側で、戦闘に参加出来ることが確定♪

しばらくして、定刻通り戦闘開始~

要塞に戦参加できてラッキー!と思ったのも束の間、
どうやって要塞に飛ぶのか方法がわからず四苦八苦。

 バトルフラッグの時のように、時間になれば、
 ポンと現地に飛ばされると勝手に思いこんでいたんです ><


先に飛んだ&移動中のギルメンさんとPTが組め、
長安の南の旗のある位置から目的地へ飛べばいい、
と教わり馬をとばします。
02ここの旗から飛びます


門へ着いたのは戦闘が始まって、しばらく経ってからでした。
入り口の門が3カ所、それぞれ飛び先が3カ所ありましたが全部同じメッセージ^^;
定員オーバーらしく、ずいぶん待つことに^^;(周りにも人がいっぱい)
03なかなか入れません.JPG


しばらくして、要塞空間へ飛べたのですが
場所を適当にクリックしてるうちに飛んでしまったので
要塞から遠く離れた草原に到着 ^^;
沸いた瞬間、MAP開く時間もなく、敵方に瞬殺されました ><

その後、何回か死にながら、要塞を目指し、
なんとか門の開いている城壁へたどりつきました。
(服はバトルフラッグの時の色違い(緑)でした)
04要塞を守る仲間


要塞を守るためのアイテムは、
ヒラギルド員には爆弾しかありませんが、
職級によって偉くなる程いろんなアイテムが使えるらしく、

旗やら、
05item防御の旗

モンスターやらが、使えるらしいです
06itemモンスター召喚.JPG


職級は。。。
たとえば、このSSで丸印で浮いているマークは、
指揮官と副指揮官のマークです。
ギルドで数名のこういった幹部さん達が、パワフルなアイテムを使用します。
07職位のマーク


要塞に入ってからは、同盟チャットやPTチャットを見ながら
攻撃されて弱っているところに移動し、守ります。

城壁から下界の敵に向かって矢をプチプチ^^
08城壁から弓を射る.JPG


下からもいろいろ飛んできたり。。。
09反撃もされます.JPG


城に入ってからは城壁に上がって、門の外に居る敵への弓攻撃をしました。
剣盾の飛び技も下まで届いていましたが、
なんと言っても、チェイサーのボウガンの飛距離には勝てそうになく、
呆然としてしまいました^^;

そうそう、要塞は内部が壁だらけ!
中で移動するのが方向音痴的にはとても大変でした ><
スーパーマリオのようにハシゴ(階段)やドア(門)を探して渡り歩かないと
目的地までたどり着けず、なかなかまだるっこしかったです

あと、門はアタックされるとこんな感じで壊れていきます
SSが残っていたので貼ります
10要塞のmap.JPG


戦闘時間が終了して。。。
一緒にお城を守っていたギルドが勝ったらしいのですが、
どうやって勝敗が決まるの?等、
わからないことてんこもりのまま、
サーバーはぷちっと、切断されました。。。

<記念写真;要塞の心臓にて>
11要塞の心臓で.JPG


ここまで読んで下さった方へ
つたない文章を最後まで読破、おつかれさまでした^^ノノ

2007年11月30日 (金) | 編集 |
みんとが突っ込むので^^;


お友達のおらりが9級になったので
お祝いをしたいと思います^^

みんなでわわっ!と楽しみましょう!と企てました^^
おらりを知ってる人も知らない人も^^;
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいませ
(50人分くらいのマスクを貯めてあります^^)

日時:
 12月6日(木) 22:00~
    長安皇宮に集合

  
参加条件:
 レベル:10以上のキャラ(健強馬に乗るため)
 人種: 中国/EU どちらでも

もちもの:
 ・健強馬(10の馬)1匹と餌適宜
 ・麒麟のマント
 ・あればマスク(亡者の聖水)を2つ
   ※20未満の低レベルmobマスクを
    当日1goldで露店販売しますので
    自前で用意しなくてもOKです
    尚、こだわりのマスクがあればご持参ください

 ・持っていれば活きの良いサル・リス系ペット

イベント:
お祝い行事①:マスクde乗馬
健強馬に乗り+マスクをかぶって、
長安エリアで、下記長安エリアのコースを一斉にレース
馬に乗ったまま最初にゴールした人が勝ち
 ※落馬は失格です。必要時馬に餌を与えて下さい。
 馬から落ちたら、そのまま応援しながらゴールまで自走して下さい
 もちろん再騎乗してもOKですがマスクはかぶらないでくださいね^^
 ※マスク変身中に馬を召還するとマスクの変身効果が消えます


  コース
マスクde乗馬のコースです

  ①出発:皇宮の一番奥
  ②噴水:噴水を一周回って
  ③東門から墓地へ向かう
  ④墓地の北門
  ⑤墓地西門
  ⑥一番北の橋を通って
  ⑦巫女の家の外周の道を通って
  ⑧北から2番めの橋を通って
  ⑨長安西門から
  ⑩噴水を一周して
  ⑪出発地の皇宮いちばん奥到着でゴール
                     (所用約11分)

・・・マスク持ったのを確認して始皇帝陵に移動・・・・

お祝い行事②:マスクdeマント
 キリンのマント着用後+マスクをかぶって
 長安エリアで一斉にマント^^
  ※potの使用は禁止
  ※マスクかぶる前、周囲の人のマント着用を
   お互い確認してください

 最後まで生き残った人が勝ち♪
   (戦いに負けて死ぬとマスクが解除され戦闘終了です)

お祝い行事③:おらりがぽい!
おらりが落とすプレゼントを
全取得設定の参加者のペットが争奪します
(サル・リス系ペット所有者のみ参加)
ペットに囲まれて、おらりが、喜ぶ。。。といいなー^^

①②それぞれ優勝の方への景品は
ばじるの拾った武器エリクを考えてます
しょぼくてごめんね^^;

※注意※
もし、おらりかばじるが急遽参加できなくなった場合には
勝手ながら中止とさせて頂きます。
その場合、開催当日の集合時間までに中止(順延)する旨
このブログのこのスレッドに書き込みますので、
 当日、インする前に
    開催の有無の確認をお願いします


<追記>
おらりから参加予定のみなさんへ。。。
【集まったとき下着で集合SS撮りたいので、
  インベントリに余裕持ってきてくださいね~♪】


2007年11月17日 (土) | 編集 |
今更のバトルフラッグネタですが^^;
SSをアップしてなかったので、ここでひとつ。。。
わんこにぐるり。。。

サブ子がlv.30前後、悪い狼がlv.30。。
mobが同レベルだと鍵はそこそこの時間で
開くことが出来ました

PvPは、キャラのlv.が下なのに与ダメが2桁とかいう
印章固めのキャラが居たりして、
(結束して5人でタコ殴りしないと倒せないw)、
ペンギンレベル帯とちがったPTプレイが楽しめました
↓印章武器にやられて死にかけてるSSしか持ってない^^;
印章がぐるりと。。。

ちなみに、カップは剣盾知極のこの子の方が
ばじるより稼ぎました^^;
がんばれ、ばじる♪
(もう終わってるってば。。)



